ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
カ-ル
カ-ル
バイクに 釣り そして キャンプ

週末が毎週三連休ならいいのに...
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年05月16日

メガオフ2 ! 

5月14~15
Harryさん主催のメガオフ2in「ハ-トランド朝霧」に行ってきました。

出撃前の 愛機 通勤快速アドレスV125G と 在りし日のリアキャリア...
 
          メガオフ2 !            
MEGA Horn2...
先輩のTake-Gさんのお勧めもあり、ソロ用に初めて購入した思い入れのある参天です。
          
当日土曜日はは学校参観日でした が
娘より「パパは1時限だけ! あとはママがきて~」(笑涙)でしたので
9:30 学校を後にしました。

GSでレギュ満完了
10:00 いざ出撃 ぶろろろろ~ん
行程は...

    高尾発          10:00
    ~20号  上野原   10:50
    秋山             11:15 休憩
    都留BP           11:30
    くれちうどん着       11:40  昼食
   ~139号 朝霧      13:20  着

① 相模湖IC行きの車多く大垂水~上野原まで混んでてぺ-スが上がらず!
  津久井回りの方が速いかも もしくは時間帯を変える?
② 館~裏高尾の新トンネルの存在を忘れていました。使えば10分は短縮か? 悔やまれます。
③ 71号を知らず139号の芝桜見物渋滞に巻き込まれ げんなり...

結局 3時間弱で到着です。途中 渋滞 食事休憩しましたので
ノンストップなら全開で 2時間半弱でしょうか...

昼飯の くれちうどん 
暑かったので冷たいのをたのみました。
ボリュ-ムは満点です  普通の400円?に +替え玉がお安いようです。
 メガオフ2 !              <写真>メガオフ2 ! 


さて、ハ-トランドでは 朝4時に先発している八王子の漢2名が余裕の歓迎 
お互い お疲れ様 無事でなにより!
他、赤いとんがりハットを被ったT-Gさん他、諸先輩他が暖かく迎えてくださいました。
メガオフ2 ! 
既に30近くのMEGAがにょきにょきと整然と張られており、
私も 楚々とそのお仲間に...
メガオフ2 ! 
メガオフ2 ! 
普段会えないブロガ-さんや ご無沙汰!の方々とご挨拶をさせていただきました。
にしても まさかまさかの80名越え  すごいです。
メガオフ2 ! 
名物のソフトを食ったり いつもどおりプシュしている間に 日は傾きます

メガオフ2 !            

一番奥のサイトに陣取った我々は 星を眺め 月に照らされた黒富士を囲む樹海の
静けさを感じながら 思い思いに焚き火を見つめる.... 予定でしたが

残念ながら(笑) いつもどお-りの
わいわい がやがや の楽しい夜は更けていきます。

ただ、今回は、46歳を迎えた宣言にもあるよう 0時過ぎには早々に就寝しました。
月曜日に疲れが残るお年頃対策です!

おかげさまで 5時には目が覚めました!(ある意味 涙...)

朝は 一桁中頃の気温かと思います。 思ったより寒いですよ(笑)
持ってきた服を着込み 辺りを散策しました。

いびきが響く きのこの山と富士山から上がる朝日を見て、ポ-っとタバコを吸います
早起きは三文の徳ですね 眠いけど いい景色です
メガオフ2 ! 
メガオフ2 ! 
メガオフ2 ! 
顔と歯磨きを済ませ デッキで朝食を作り 食後のコ-ヒ-を飲んでいると
誰とは言いませんが 45才を越えた方ばかりが集まり 健康な朝ミ-ティング 
次回の出撃予定を確認し、楽しみのネタが増えました。

いつしか 朝の清清しい時間 徐々に灼熱の太陽となっていきます。
集合写真の際は 既に半袖でした。

帰りは集合写真を取って 夢のあと....
メガオフ2 ! 
また来年の楽しみに~

9:00帰路に立ちます。
メガオフ2 ! 
すずしい高原の71号 

71号~河口湖10時発 山中湖畔~道志~新戸着12時 (途中休憩あり)
メガオフ2 ! 

道志にはいると 新緑が目に眩しく 風が気持ちよいドライブでしたよ

新戸で楽しい夜をすごされた面々の顔を見て13:30 無事到着しました。

ただ、

帰ってみると キャリアは無残にも への字型に曲がり 再起不能となりました。
 
今考えると 先月 津久井の林道に行ったときすごい凹凸道でしたので

それのダメ-ジで寿命が早くなったようです。

費用

参加費 1000円
ガス代 1000円 (往復約 200キロ)
高速 有料 0円

エコですね~

これから秋まで 装備が軽くていいときはバイクで皆さんとお会いすることと思います

20年ぶりのちょっとしたツ-リングでしたが キャンプと相まってさわやかな週末でした。

次はしっとりと新緑と清流を楽しみたいと思います

またどこかで 宜しくお願いします~



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
中一終業キャンプ 
R1150RT 弘前 南三陸 ツ-リング
芦川ソロ
若洲海浜公園  読書の秋キャンプ
スポルディング カナディアンロッジ28 設営完了
初設営完了 ミネルバ2 in てっこつオフ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 中一終業キャンプ  (2016-03-25 19:02)
 R1150RT 弘前 南三陸 ツ-リング (2015-07-28 13:38)
 芦川ソロ (2015-07-28 13:35)
 若洲海浜公園 読書の秋キャンプ (2014-09-27 19:10)
 スポルディング カナディアンロッジ28 設営完了 (2014-09-23 20:13)
 初設営完了 ミネルバ2 in てっこつオフ (2014-09-20 14:13)

この記事へのコメント
こんにちは!

メガオフではお疲れさまでした!
今回で「はじめまして」でしたね~。

今回は人数が多すぎて、ご挨拶しか出来ませんでしたが
そのうちゆっくりご一緒させて下さい!!

追伸 わたしも帰りに「くれちうどん」に行きましたよ(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2011年05月16日 18:34
ダイさん
こんにちは!

人数おおすぎでゆっくりお話出来ずでしたね

次は是非ともよろしくお願いします〜
どうせならなかなかいけないので温かい方も食べればよかったなあ と今更ですが思ってます(笑)
食いすぎですか?
Posted by カール at 2011年05月16日 18:58
おい!オジサン!前日に「帰りにうどん食いたいから一緒に帰ろう、付き合ってよ!」って言われた気がするゾ!……道理で帰り道にうどんの事言わねーわけだ(呆爆)
Posted by kabu at 2011年05月16日 19:12
お疲れ様でした~。

キャリア、現地で既にやばそうでしたね~。
次の過積載アイデア、楽しみにしております(笑)

また、宜しくお願いします♪
Posted by imakyanimakyan at 2011年05月16日 19:59
こんばんは^^

ピンクナンバーやったのですね。

カールサンとセットで見ると原付やと思ってましたw

71号線よいですね♪途中止まって写真撮ったりしてました^^


ピンクナンバーにしては長距離ツーリング。筋肉痛は大丈夫ですか??
Posted by yucampyucamp at 2011年05月16日 22:17
imakyanさん!

お疲れ様でした。
焚き火台の提供 薪 ありがとうね
片付け手伝えなくてすいませんでした。

いまちゃんの肋骨より か弱いキャリアでした。
いまちゃんはキャラの疲労骨折しないでね!~

またよろしくです。
Posted by カ-ル at 2011年05月16日 22:55
こんばんは、すまいるです

お疲れ様でした~

バイクのキャリアもお疲れのようで・・・(笑)

これからの季節は森キャンプも良いですね~

朝はカップ持参で徘徊しますので、

スタバより、おいしいコーヒーお願いします!
Posted by すまいる at 2011年05月16日 23:10
yucampさん

こんばんは!
pwレシオから考えたら原付以下かもです。
あとタイヤががんばりましたね(笑) 

道志で見かけてもあおらないで下さい
あせって こけちゃいますから(笑)
にしても 夜風呂に入ったんだ~ 
すごいすごい
今度は私も娘と入りたいです~

またよろしく!
Posted by カ-ルカ-ル at 2011年05月16日 23:26
すまいるさん

こんばんは!

への字には参りました。
アドレスのキャリア 純正以外は高くて
選択肢がなさそうです。

スタバデスカ....
コ-ヒ-は青さんに比べたらまだ未熟ですが
色々試してますので
長い目で 飲んでみてください

また よろしくお願いします。
Posted by カ-ルカ-ル at 2011年05月16日 23:32
お疲れ様です!

スタバのコーヒーなんていれてたんですか?
う~ん、飲みたかったな・・・
次回は飲ませて下さいね(笑

今度は少人数でまったり遣りましょう!
それではまた!
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年05月17日 00:07
はいぇ~すさん

お疲れさんでした!
スタバは ない 無理(笑)
試行錯誤ですので 飲まされたときには
まずくても 簡便ですよ(笑)

次は 少人数で まったりいきましょ
またよろしくです。
 
Posted by カ-ルカ-ル at 2011年05月17日 00:48
前日からとんでもねぇーハイテンションでしたね(笑)!

9時40分に出撃!のつぶやき見たときは、土曜日出発の
事情知ってるみんなで、のけぞったよ、いやほんとに(苦笑)。

でも、長駆お疲れ様でした。


追:なーんか、焚き火が足りてないみたいね(ニヤリ)。
Posted by やっち at 2011年05月17日 02:48
やっちサン

おはようございます。否 お疲れ様?(笑)ですか?

久しぶりにバイクで行く予定を立てていたので
荷物も厳選してたんですよ
コットは持っていく予定でなかったのであせりましたよ

でもいつも情報を提供していだき助かります。

飲み過ぎないようにね~
Posted by カ-ル at 2011年05月17日 08:42
ヨシ!オイラは原チャリで(笑)

ヤメテおこう…
momoさんのおいで、おいでの手が見える(笑)

今回は有難うございました!

今度はゆっくりやりたいですね!
Posted by マユパパ at 2011年05月17日 13:15
ども、mitoです。

先日はちょっとですがお遭いできて〇〇〇をこすり合わせることができて嬉か..........    いや、気持ちよかったです。(爆爆爆

カールさんもすっかりバイクキャンパーですね!

なんか嬉しい!

その勢いでハーレー買って石川だホイ!(笑

またよろしくね!
Posted by mitoncho at 2011年05月17日 14:19
マユパパさん!

お疲れ様でした。  二又構造 軽くていいですね
流用の参考にさせていただきます。
勉強になりました 

では道志でお待ちしています。
当然現チャリで 

埼玉にお邪魔する際は
やさしくしてくださいね~ また!
Posted by カ-ル at 2011年05月17日 15:02
mitoさん

乳首のふれあい もとい AEのふれあい気持ちよかったっす(笑)

バイクは気持ちヨカス~

アドレスをスカラベオに変えてくれる人いませんかね?

せめて高速に乗れるバイクがほしいっす(フンロガシだから私にピッタシ!)

あ、mitoさんのキャンプ道具2~3コいただければ

すぐに変えるんですけどね(笑)

また宜しくです。~
Posted by カ-ル at 2011年05月17日 15:10
お疲れ様でしたぁ~

やはりキャリア逝きましたか(爆)

次回は130リットルバック担いでの

ツーリングが宜しいかと思いますよ。

しかし、排気量上げるかダイエットするかが

最初かと思いますが....

又、宜しくです。

スクキャン計画してね
Posted by snowlife at 2011年05月17日 17:01
snowlifeさん!

お疲れ様! お家ちゃんと入れてもらえた?
締め出し食らったら ひよどり山 カギ開けるよ(笑)

ダイエット→ 糖尿なので期せずしてそのうち正解になる(笑)
排気量上げる→ 新しいバイクを買う金はない(笑)

スクキャンは下道オンリ-だから
苦行の極みだよ~(笑)
momoさんを口説くのが先だな!(笑)
Posted by カ-ル at 2011年05月17日 18:03
呼んだ?(笑)


お疲れっした!

食わず嫌いのオラに、また新しいモノが見つかった気する。

バイクもいいもんですね~
Posted by momo70kgmomo70kg at 2011年05月18日 14:22
ちっす !
八王子教習所が呼んでるよ~

「集団ツ-リングって 何が楽しいんですかね」
っていう 答えの一辺が判りそうでよかった(笑)

ただ バイクはリスクが高いからうちの嫁は 
なるべくなら 乗らないでくれといわれています
乗り手の理性と高い危険予知能力が必要だからね~

ところで スクキャンは任せました。(笑)

また~
Posted by カ-ル at 2011年05月18日 14:52
こんばんは!

とてもキャリア1年とは思えません。

すっかり変態が板に付きましたね~(笑)

変態と呼ばれるのは勲章のようなもの!

バイクプレイもよかですね~(爆)
Posted by ガイア at 2011年05月18日 23:45
カールさん、こんにちは~。
楽しかったですね~。
○八最高です!
また、宜しくお願いします。

あっ、ブログで紹介しておきましたので!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2011年05月19日 08:12
ガイアさん おつかれっす!

にしても毎日充実した食生活(笑)....

変態?ですか...

本人の自覚はyabuさんやガイアさんやMさんと

同じ分類に属していると分析しいますが!(笑)

バイクプレイはソロ時だけですよ

今からはファミ デュオ主体ですので(笑)

では来週新戸で(笑)
Posted by カ-ル at 2011年05月19日 09:01
ご来店有難う御座います。

気が付きてましたよ!(笑)
スクーターでやけに荷物が多いな~?

まさかお客さんも、朝霧に向かってるとは・・・・・・

是非また、こちらにお出かけの際は
お出かけ下さい。

お待ちしてます。
Posted by くれちうどんです。 at 2011年05月19日 09:03
くれちううどんさま

は!(笑)  どもども!
気配を消したつもりでしたが きずかれましたか
あの集団の一員でした。

びっくりしました。(笑)

わざわざ コメントいただき すいません!
近くによりました際は 再度よらせていただきます。
今度は 温かい 肉うどん大を...

宜しくお願いします。
Posted by カ-ル at 2011年05月19日 09:26
スナフキンさま

ブログ見ましたよ すごい写真で失明しそうです(笑)

オトさんとの連結かっこいいですね

私もそのうちお洒落キャンパ-に仲間いり.....

失礼 

無理でした。(笑)

ただ 中尾巻きはしばらく押すつもりですので(笑)

またよろしく~
Posted by カ-ル at 2011年05月19日 09:30
お疲れサマデス!

笑いの絶えないイイ焚き火でしたね^^
怖がらずに埼玉方面にも顔出してみてくださいね!
ボクは道志に行かなければならないので
行けませんが(爆・・・・ダッテコワインダモン

ファミキャン、がんばってください!
家族でキャンプ、ナゴムよね~。

また宜しくお願いします!
Posted by オトサン at 2011年05月21日 06:23
おはようございます。

Harryでございます。

送ればせながら、御礼のコメントを

して回っております(微笑)

メガオフありがとうございました。

来年も気が向いたら宜しくです~♪
Posted by Harry at 2011年05月24日 08:41
オトさん

出張あちこち行ってますね~ 
疲れないですか?(笑)

メガではお世話になりました。
keltyとか だんだん 
ホントにおしゃれさんになっていくので心配です。(笑)

でも 焚き火では目が輝いていたのは
見逃しませんでしたから(笑)

また宜しくです。
Posted by カ-ル at 2011年05月24日 11:08
Harryさん

お疲れ様でした。
ブログ管理するだけでも大変ですね(笑)

ひとつ心残りが(笑)
焚き火に当たりすぎて 牛乳プロ入るの忘れました。
mitoさんとタムさんと三人で(笑)

来年の楽しみに取っておきます

またよろしくお願いします。
Posted by カ-ル at 2011年05月24日 11:11
大変お世話になっております。
メガホーンを取り扱いしているアウトドア・ベース犬山の
福田と申します。
突然で申し訳ございません。
ご連絡差し上げたのは
今回メガホーンのメーカーであるLuxe社で
新たにパンフレットを作成することになりまして
その中に是非、富士山といっしょに写っている
メガホーンの写真を載せたいとのことで弊社へ連絡がありました。
大変恐れ入りますがもし可能であれば
この時のお写真(なるべく容量が大きなもの)をメールにて
下記アドレスまでお送りいただければ幸いです。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

master@kirakira.net

 担当 福田篤志
Posted by 福田篤志 at 2011年06月23日 16:08
福田篤志様 
はじめまして

ご希望の富士山バックの写真は今晩にでも
お送りしたいと思います。

まずは ご報告まで
Posted by カ-ル at 2011年06月23日 17:30
お写真の方送っていただけるとのことで
本当にありがとうございます。

お待ちしておりますので
宜しくお願い申し上げます。

 担当 福田篤志
Posted by 福田篤志 at 2011年06月26日 19:39
何度も恐れ入ります。
お写真の方、23日の夜に送っていただけるとのことでしたが
確認が取れません。
大変お手数をお掛け致しますが再送していただければ幸いです。
お写真がもし届けば届いた旨ご連絡差し上げますので
宜しくお願い申し上げます。
Posted by 福田篤志 at 2011年06月27日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガオフ2 ! 
    コメント(35)