ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
カ-ル
カ-ル
バイクに 釣り そして キャンプ

週末が毎週三連休ならいいのに...
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年04月18日

プチ キャンツ-?

プチ キャンツ-?

プチ キャンツ-?
構想一週間   準備半日
25でXJ400Spを降り、早20余年 
GW脱車作戦 の前哨戦として
プチ キャンツ-?


4/18 (土)~19日(日)  諸事情の間隙を縫って いつもの新戸ACに行ってまいりました。
土曜 まず 前カゴを撤去 (もう いらん!きっと...)
極八方面よりヤンキ-ホ-ン8連装の画像が送られて 着けよ との指示がありましたが スル-(笑)
先々週の上大島の軍団の頭になっちゃうでしょうよ こわいよ~!

夜10時 積み込みを完了し そろそろ と自宅を出発

およそ 「夜逃げ」 にしか見えないいでたち
並ぶ車から受ける「熱視線」
「日本一週中」とでも のぼりでも立てときゃ 納得してくれただろうか....なんて思いつつ

一時間弱かけて メインサイト到着
プチ キャンツ-?

プチ キャンツ-?


定位置に ガイアさん&Mさんを発見!
迷わず直進&ご挨拶 ~  ばっちし過積載の証拠写真を取られてしまいました...

IMAさん YASUさん(はじめまして!) 青さん(はじめまして!) なかじぃさん タケシさん 
いつもの和やかメンバ-とお会いしました! 

ここまでお酒も飲んでいなかったので プシュX2一気 以降はいつものやつをチビチビです。
疲れもあって 酔いも早く回る~  みなさんも花粉症で鼻つまり&体調不良
3時には就寝となりました。(笑)

プチ キャンツ-?

プチ キャンツ-?

今回は、いつものメガは封印 寒さ対策用にインナ-のある ソロ用ド-ムの オガワ Goodfellow3  
2フレ-ム→インナ-吊り下げ→フライ です
背が高いし 3人用なので横幅もあり、居心地いいです  改めて実感!
バイクのときはこれで行こう!

朝7:00 鳥のさえずりで目を覚まし 即パンを焼き焼き
ハニ-&バタ-が旨い!4つペロです。

このあと 、青さんに 挽きたて 入れたての コヒ-を差し入れいただきました。
これが 叫びたくなるほど 旨い!!!  
コ-ヒ-道は パルテノン→パ-コレ-タ-と歩んでまいりましたが 
やっぱり豆! 挽きたて命なのか...と学習させていただきました。
きっと 近いうち 逝ってしまうでしょう

新戸は桜も葉桜となり、木々がだんだん緑が目立つようになった来ました。
清清しい空気が気持ちいいです(花粉症じゃないから)

ゆっくりしたいとこですが 午後からは町会の仕事が在りますので昼には家に着かないといけません

温泉にでも行こうかと思いましたが、天気がいいので プチツ-して帰ることとしました。

道志~津久井湖~林道~城山~上大島~裏高尾~ 普段車では通らない道 裏道 を駆使して
帰りました。

 
帰って 考察

リアBOXには使わなかったものが90%(キャンプケトル スポスタ等)
プチ キャンツ-?

前につけたシュラフはもうちょっと下にしないと切符切られそうだ!
プチ キャンツ-?

プチ キャンツ-?

プチ キャンツ-?


次は背負子を無くしても大丈夫なパッキングにになるでしょう   きっと..
デイパッグかな?




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
中一終業キャンプ 
R1150RT 弘前 南三陸 ツ-リング
芦川ソロ
若洲海浜公園  読書の秋キャンプ
スポルディング カナディアンロッジ28 設営完了
初設営完了 ミネルバ2 in てっこつオフ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 中一終業キャンプ  (2016-03-25 19:02)
 R1150RT 弘前 南三陸 ツ-リング (2015-07-28 13:38)
 芦川ソロ (2015-07-28 13:35)
 若洲海浜公園 読書の秋キャンプ (2014-09-27 19:10)
 スポルディング カナディアンロッジ28 設営完了 (2014-09-23 20:13)
 初設営完了 ミネルバ2 in てっこつオフ (2014-09-20 14:13)

この記事へのコメント
前カゴいるじゃん!
Posted by kabu at 2011年04月18日 16:59
お疲れ様でした~

あのカラフルなテントはオガワだったんですか。
かわいいカラーでしたね~。
ちょっと気になります。

次は一緒に焚き火囲みたいです。
また宜しくお願いしまーす!
Posted by なかじぃ at 2011年04月18日 17:04
何だか、物凄~~~~~~~~く親近感を感じます。

そうなんですよね!小さいバイクで行けるんですよね~

GWなんかいいですよ~渋滞の脇を20キロでトコトコ行けるし

道志の狭い道はお薦めしませんが(笑)

お互い臨機応変に楽しみましょう♪
Posted by HarryHarry at 2011年04月18日 17:19
こんにちは。

キャンツー行きますか!!

私も今コンパクト化を目指してますよ。

必要最低限で楽しみましょう。


1号(400cc)・2号(50cc)・4号(チャリ)どれでいこうかなぁ(笑)
Posted by ヤマオヤマオ at 2011年04月18日 17:35
なかじぃさん
お疲れ様〜

早速タープをオフセットして張ってるなんてお洒落でしたよ〜
またお会いするでしょうから焚き火しましょうね!
宜しくお願いします〜
Posted by カール at 2011年04月18日 18:04
Kabuさん ども! 

いや それがさ
見ちゃったのよ 先人のブログで 
買い物カゴとって寝袋つけてる人が居るのを
で影響されて まっしぐら

あ でも 買い物籠 捨ててないから(笑) 
 
Posted by カ-ル at 2011年04月18日 18:18
Harryさん こんにちは!

いやいや薪スト持ってこられる方に
親近感だなんて恐れおおいっす(笑)

帰り津久井のなんとか薬師の事務所の
おじいさんに捕まって 30分も話し込んだんだけど
バイクじゃないと こういう楽しい接点も ないかな(笑)

一人 近場 暑くないor寒くない季節は
これでも楽しめそうです。

ただ、私の場合 いす が載せきれないのです
しばし 悩みそうです。

またヨロシクです。
Posted by カ-ル at 2011年04月18日 18:27
ヤマオさん

お疲れ!
125が高速乗れたらいいのにね

とことこ下道で良ければ お願いします~

もしかしてお供(わんこ)とはニケツなの?
Posted by カ-ル at 2011年04月18日 18:29
ども、mitoです。

いよいよバイクでの始動でしね。

いや~、楽しみ、楽しみ!

でもキャンプ場で「ゴッドファーザー」はダメよ!(爆

またよろしく~!
Posted by mito at 2011年04月18日 19:10
こんばんわ~。

コンビニフックにランタンぶら下げてる人、
初めて見ました(笑)

キャンツーというよりは、
オートキャンプに行く荷物を
無理やりバイクに乗せてる感じが、素敵でした♪

また、宜しくお願いします!
Posted by imakyan at 2011年04月18日 19:15
mitoさん
こんちはっす

ホントは出禁に近かったんだけど
春の陽気に誘われて ふらふらしてしまいました。

ただ 115k+ファミキャン道具にV125は厳しいようです。
パンクorエンコしたらジムニ-で乗っけてください(笑)
Posted by カ-ル at 2011年04月18日 19:52
imakyanさん
ちいっす

さっきmomoちゃんに 盛ってチクッちやった (笑)
今度 沢村忠ばりのロ-キック 気をつけて!

そそ おいらのファミキャン道具にコンパクトの文字はない!
のに 乗っけてるから参るよね

Mさんにも スタイリッシュには なって欲しくない(笑)
っていわれたのでご期待に沿えるよう そっちの道で
がんばります。

見取ってください。
Posted by カ-ル at 2011年04月18日 19:56
こんばんは~

本当に登りをたてて欲しい(爆)

めっちゃ日本一周でしたよ~

でも、ありゃどうみても過積載です(笑)

また宜しくです!
Posted by ガイア at 2011年04月18日 21:20
こんばんは

良いですなぁ~

逝きましょうよ!スクーター軍団で

キャンツー!!

UL系の道具話でも!
Posted by snowlifesnowlife at 2011年04月18日 22:38
お疲れ様でぇす♪

スゲー((;'ワ';))

私も無性にJF04スペイシーを駆りたくなってきました。

ナルホド...

パニアに収まらない一番デカイ寝袋は、前にくくり付けるのデスね〜

コレから暖かくなれば、暖房要らずでコンパクトになるし

原付出撃なら嫁と車の使用でモメる必要もない...

問題は...

σ(*'ω`*)方向音痴なもんで家から道志までたどり着くかが不安デス(泣)
Posted by プーエル at 2011年04月18日 23:21
ガイアさんおはよ〜

毎度焚き火にお邪魔させていただきありがとうございます。のんびりできましたか?また定位置で会いましょう!のぼりは期待してて下さい(笑)また宜しく!
Posted by カール at 2011年04月19日 10:15
snowlifeおはよ〜
スノーさんのあれ500CCなんですねスゲエ!皆さんの軽やかな姿に影響されましたよ!道志みちで煽らないでね(笑)荷物落ちちゃうからさ、いやマリオカートばりに落そう(笑)
Posted by カール at 2011年04月19日 10:31
プーエルさんちーす♪
一念発起して頑張ってみましたよ、スペイシーならデカいし行けるよ!うらやましす。寝袋は半分らしさを狙ってみましたわさ では次回お待ちしてます(笑) 〜
Posted by カール at 2011年04月19日 10:42
こんにちは~ どらです♪

ワタシも、18才でバイクを降り、26年ぶりにバイクにまたがりました♪

メチャクチャ怖いです。

今度、キャンツーしましょ♪ あっ!どらは大人ですので、ゆっくり?ゆっくり

しか?走れませんが(爆)
Posted by どらどら at 2011年04月19日 11:11
こんばんはYASUです
お世話になりました。

焚き火トークとても楽しかったです!ありがとうございました。

またお会いする機会がありましたら、宜しくお願い致します。
Posted by YASU at 2011年04月19日 18:13
どらさん

お疲れ様です。

私も今でかいバイク乗ったらコワイですよ

45の手習いですのでちっちゃいのからボチボチやろうかと思います。

ホントは昔欲しかったGL500カスタムに乗りたいんです

道志道で会いましたらよろしくお願いします。!
Posted by カ-ル at 2011年04月19日 19:29
YASUさん

こんばんは

こちらこそお世話になりました。

実はハンモック 乗ってみたかったんですけど

言い出せませんでした。対加重が(笑)

次回は、目を盗んでトライしますので

よろしくお願いします。 (笑)
Posted by カ-ル at 2011年04月19日 19:34
カールさん、格好良すぎです(^w^)かなりの積載ですね~。
バイクでのcampは楽しそうですね。

また、ご一緒させて下さいね(^O^)
Posted by @スナフキン at 2011年04月22日 12:27
@スナちゃん
こんばんは!

仕方ないです ファミキャン上がりですから
積載量は多くなっちゃいます。

バイクは晴れてると楽しいですよ~

今週は 台風並みの雨風で
お疲れでしょう(笑)

またご一緒しましょうね
Posted by カ-ル at 2011年04月24日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ キャンツ-?
    コメント(24)