ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
カ-ル
カ-ル
バイクに 釣り そして キャンプ

週末が毎週三連休ならいいのに...
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年08月20日

キャンプにいけないから釣りだ!

嫁の実家(神戸)への帰省中に釣りに行きました。

明石大橋の西のたもとに垂水一文字と言う沖堤があります
港までは車で小一時間です。
キャンプにいけないから釣りだ!
堤防へは船で3分しかかかりません
でも渡船代は二千円(笑)

キャンプにいけないから釣りだ!
ここは潮の満干で激流になります。
青物のメッカなのです。

船内の約9割りはルアーマン
みんな つったるで~(と思っている 笑)
キャンプにいけないから釣りだ!
そんな中 私のチョイスは泳がせ釣り。
普段は本流に仕掛けを流す 「かご釣り」なのですが
ここではのんびり小魚を餌に大きな魚を釣る
わらしべ長者的なつりを選択しています。

餌代は200円のアミエビ
これが→アジ → そして ブリ スズキ ヒラメへと変わる訳です。

別名 じいちゃん釣り(動かないから)

果報は寝て×  飲んで〇 待て派(笑)

2回とも明石大橋側の西先端に陣取りました

いやいや なんとも いい眺め

キャンプにいけないから釣りだ!

この竿の先には針を背負ったアジが泳いでいます。

魚が食いつくと ドラグの「ギャ-」という音とともに糸がぎゅんぎゅん出て行くわけです

で、ファイト!一発
キャンプにいけないから釣りだ!

タ-プを持って行ったのですが、ステ-クを打ち込む隙間がなく
公共の建造物を破壊する行為も いい年なので出来ず....
ただただ日時計の下をぐるぐる回る回る
二三度椅子落ちするも 熱くて目が覚める。
キャンプにいけないから釣りだ!

今まで八丈島に行く機会が多かったせいで黒潮のど真ん中だぜい!
360度海、荒磯よ!

なんていうロケーションが普通で、人工的な景色は嫌なはずなんですが、、、
此処まで壮大で人間の英知の塊りだと 
なんか許せますわ(笑)

キャンプにいけないから釣りだ!

お陰さまで二日とも天候に恵まれ 美味いビールをあおり 青物の引きも楽しめ た帰省中の楽しい一時でした
釣果は食べごろサイズのスズキくん でした。
キャンプにいけないから釣りだ!
これはおまけの鯛ちゃん
キャンプにいけないから釣りだ!



来年もこよっと
キャンプにいけないから釣りだ!








同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
芦川オ-ト 備忘録5/30 31
いろいろ 備忘録
若洲海浜公園  読書の秋キャンプ
スポルディング カナディアンロッジ28 設営完了
REI SLIP TENT 試し張り  
最近の出来事&備忘録
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 芦川オ-ト 備忘録5/30 31 (2015-07-26 18:46)
 いろいろ 備忘録 (2014-11-25 11:30)
 若洲海浜公園 読書の秋キャンプ (2014-09-27 19:10)
 スポルディング カナディアンロッジ28 設営完了 (2014-09-23 20:13)
 REI SLIP TENT 試し張り   (2014-04-17 22:02)
 最近の出来事&備忘録 (2012-08-14 16:27)

この記事へのコメント
上半身裸になって、自分撮りなんかしてるから、
自分のメールに気付かなかったんですね…。(笑)

たっぷり、休みを満喫されたようで♪
近々、お話を聞かせて下さい(笑)
Posted by imakyan at 2011年08月20日 03:38
お疲れ様です!…




捌きますんで!…



差し入れ!お待ちしてます!…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年08月20日 03:48
おはようございます!

まずまずの成果で・・・・・♪

ケンミンの焼きビーフン・・・・・・忘れた・・・・・(泣)
Posted by ガイア at 2011年08月20日 06:07
imakyanさん
上半身裸になって、自分撮りなんかしてるから、
自分のメールに気付かなかったんですね…。(笑)

(笑)すまそ! にしても何時にコメ入れるの?
マイコンストック作ってるな? (笑)
てるてる坊主もヨロシク(笑)
Posted by カール at 2011年08月20日 08:40
yaburin!さま
ご無沙汰です〜
(笑)とうとうキャンプネタ尽きて椅子落ち&釣りネタに手を染めてしまいました(笑)
了解!今度の釣行をお待ち下され
娘さんが魚嫌いになりますよ(笑)
近いうちまたよろしくお願いします〜
Posted by カール at 2011年08月20日 08:51
ガイアさま
残業&出撃お疲れ様です〜
来年は大阪出張あわせて飲もうね!ホテル俺床で良いから(笑)
あ?ケンミン忘れた?
了解、大丈夫((笑)謎)
Posted by カール at 2011年08月20日 09:08
いいなぁ~


釣してぇ~

あ!お山方面は駄目です(笑)
Posted by タマカン at 2011年08月20日 18:14
あ!

同じ海釣り部としてはそろそろじっとしてられませんよね

取り合えず 沼津にでも行く?(笑)

ではこんど定位置で打ち合わせを..
Posted by カ-ル at 2011年08月23日 12:15
あれほどキャンプレポしてたのに、



ぷっつり・・・・・・・・(笑)



さては、夏場はキャンプシーズン到来と思っている、ビギ○ーな方々
に、譲っているのねぇ~

今時期、影のないアウトドアシーンはつらいよね(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2011年08月25日 02:16
レコーディング・パル 様

ご無沙汰です! 元気ですかぁ?

夏はねぇ 

帰省 子供会 町会 お祭り 行事が多くて
おまけに熱いし 寝れないし 混んでるし
キャンプ中止

秋より復活したいよ と 準備中(笑) 
Posted by カ-ル at 2011年08月25日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプにいけないから釣りだ!
    コメント(10)